せみしぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者ゴルフ

<<   作成日時 : 2009/09/21 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク、ゴルフ行きました
メンバーは地元の友達とその会社の同僚、8人みんな同世代です
ただ・・・ほとんどみんな初心者といっていい状態

千葉の房総カントリー大上コース。初めてのコースです。
OBも出やすいし、バンカーや池も多くあるので、なかなか難しかったです。
画像


一緒にまわった人が右へ左へ、私はとにかくボール探しに走り周り、
皆カートを動かす余裕もないし、グリーンでピンを抜くこともなく・・・
私も昔はそうだったんでしょうですけど、全く気がつかないんですよね皆。

前の組とはだいぶ空いてしまうし、クラブを数本持っていく、ホールアウト後はすぐに次の
ティーグランドへ移動する、などが出来ないし、その他細かいルールに関しても知らないようだし・・・
さすがに一人で三人の初心者は無理だと思いました

とにかくこんなに汗だくの疲れるゴルフは久しぶり?!でした。
若い人がルールとマナーがなってない、というのもわかる気がしましたが、
本人達は悪気はなく単にそういった機会がないんだな・・・と思いました。

かくいう自分もスコアは51・52の103
次の日がっつり筋肉痛
いい運動になったかな・・・。

明後日のゴルフはがんばるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者ゴルフ せみしぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる