せみしぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS シティリビング主催ディナー

<<   作成日時 : 2010/09/23 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月末、シティリビング主催の優雅で感動的なディナーに会社の同僚Sさんと参加してきました
2年程前、前の会社の同期と、参加したのですが・・・それはもう感動でしたので
前回は、洞爺湖サミット時のあるディナーを限りなく近く再現したもの。
隅から隅まで美味しかったです

参加条件は、女子のみ、毎回参加費10,000円で1ドリンクとお土産付き★
これは、絶対お値打ちです!!

今回は、グランド ハイアット 東京「チャイナルーム」
ベストドレッサーには、プレゼントがあるとか
テーマは赤。さすがに恥ずかしいので、意識せずに行きましたが、赤のワンピースや、
ワンポイント赤入れた人などもチラホラ・・・

中華のフルコースってなかなか食べないかも。全て美味・・・。

シェフが食事中に色々料理について語ってくれます。

画像
コラーゲンたっぷりのスープ。フカヒレやあわびなどが入って超濃厚。8時間位煮込むそうです。あまりの濃さに、普通のお皿では固まってしまうらしいので、温めながら頂いてます。
中国のグランドハイアットのシェフの秘密のレシピだとか〜。真珠パウダーをかけて飲みます。

画像

北京ダック。顔リアル

画像
エビマヨネーズはぷりぷりの大振りなエビが一匹!金粉がかってます
 画像
魚料理は、茶碗蒸しの上に魚が・・・・手が込んでます
 画像
 
デザートは、杏仁とマンゴープリンが2層になってます本当に美味しかった。また参加したいな
ちなみに、ベストドレッサーは、赤のネックレスをした紺っぽいワンピの女性でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティリビング主催ディナー せみしぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる